浄土真宗本願寺派善永寺 浄土真宗本願寺派
(西本願寺)
善永寺
東京都大田区萩中1-11-24
トップページ問い合わせ住職のホームページ
















東京教区南組



善永寺の江戸時代の「天水桶」
 
 今、子どもから老人まで、多くの不安を抱えて生きています。そんな不安を取り除き,幸せに,安心して生きていける、そんな場所に善永寺をしていきたいと願っています。法要行事・教化活動の他、光輪幼稚園、ボーイスカウト大田第4団,ガールスカウト東京都第209団を強力に応援しながら、みんなの安心できる場所になればと思っています。 

9/4太子堂竣工式

善永寺 寺報 平成28年9月 おしらせ
聞くということは
       吸収すること 
  東井義雄(ほのぼのカレンダーより)

 和歌山県白浜に研修に行き、帰りに「アドベンチャーワールド」へパンダに会いに行きました。以前から聞いてはいたのですが、日本では上野とここだけです。現在7頭が飼育されています。上野とは大違い、人も少なくゆっくりと近くでパンダと会いました。ちょっと感激しました。
 「聞くと見るとは大違い」とよく言いますが、見ることができるものは良いのですが、お浄土のように生きているうちは体験する事のできないものもあります。聞法もその一つよく聞き、吸収して自分のものにすることが大切ですね。
               南無阿弥陀仏
善永寺おはなし会
善永寺本堂改築のため
しばらくお休みにします。

子ども向けの絵本や紙芝居の
読み聞かせの会です。
読み手は「読書の会」の皆さんです。
詳しくはちらしをご覧ください。
ちらしPDF

善永寺報報恩講版2015
報恩講ポスター

 2016(平成28)年9月12日 更新
浄土真宗本願寺派
 
善永寺
住職 輪 真澄


〒144-0047 東京都大田区萩中1-11-24
[TEL]03-3739-5641
[FAX]03-3739-5640
[E-mail]takanawa@zeneiji.jp
  
All Rights Reseved, Copyright(c)2011, Zeneiji